ジュンログ

写真 | 製品 | トバログ | ガジェット | YouTube | 音楽 | 読書 | 映画 | PrimeVideo、hulu、U-NEXT会員 | 映画.comでレビュー書いてます。▷ transmen FTM。

秋の石神井川を散歩


今日は秋晴れで最高の散歩日和
たくさんの秋っぽいもの撮ってきました


さてさて 散歩に行く僕の持ち物
iPhoneと財布のみ!!

※紙幣の他に 小銭もカードも入る
▷Revelのマネーグリップをチェックする

撮影機材は?と思うだろうが 実を言うとこのブログにアップする写真は全てiPhone Xで撮影したものなのだ。


iPhoneと散歩[Vol.1]

今回は 石神井周辺


かわいい字体 の名前の橋


長閑な石神井川
台風でもう木々に葉っぱすら残ってなかった


わずかに残ると葉っぱに秋を感じる





石神井公園駅から石神井川に向かう途中にはこんな変わった建物も。調べてみたところ 空間建築ファクトリーさんが手がけるデザイナーズ賃貸らしい。
▷モノデコール石神井公園 | 空間建築ファクトリー
https://www.kkf.co.jp/g/mti/j_r/monodecor_shakuji/




メロンパン専門店
Melon de melon



お昼はMelon de Melonさんのチョコバナナメロンパンとアップルパイを石神井川のほとりで頂いた。メロンパンがメインのお店だと思うが 個人的にメロンパンよりもアップルパイのほうが美味しかった。メロンパンが不味いという意味ではない むしろ美味しかったが それよりもアップルパイが格段と美味しかった のだ。


▷Melon de melonさんのホームページ
http://www.melon-de-melon.com/


お店の外観はこちら☟


この紋所が目に入らぬかー!とでも言っているような目立つ店先とメロンパンの大きな看板。

メロンパンの種類もたくさんあって一度には食べきれないので迷うが とりあえず 普段から好きなアップルパイとチョコバナナと名のついたパンをチョイスした。

▽その他の種類は下記の通り▽

  • プレーンメロンパン 190円
  • シナモンメロンパン 190円
  • チョコチップメロンパン 210円
  • 宇治抹茶メロンパン 210円
  • 紅茶メロンパン 210円
  • チョコチョコメロンパン 210円
  • キャラメルメロンパン 210円
  • ロイヤルメープルメロンパン 210円
  • いちごメロンパン 210円
  • カスタードパイ 280円
  • ラズベリーパイ 280円
  • アップルパイ 280円
  • クロワッサン 180円
  • パンオショコラ 230円
  • チョコバナナメロンパン 210円

人気ベストランキング
1位は プレーンメロンパン
2位は アップルパイ
3位は チョコチョコメロンパン
4位は いちごメロンパン


お土産で いちごのメロンパンとアップルパイを注文したら合計が700円以上になって サービスでメロンパンラスクを貰った。味も様々で 僕は紅茶にした。





カメムシさん


彩り綺麗な落ち葉


白いビニール袋が枝に引っかかってる


道端の可愛いらくがき


あ!そういえば!!

これを見て欲しい。葉っぱをすっかりを落とした枝になんと1つだけ 秋なのに桜が咲いていたのだ。

あまりに稀なことだったのてで調べてみたら
9/30〜10/1にかけて台風24号が列島を縦断し 強風や塩害で葉が落ちた上 南から暖かい空気が流れ込んで気温が上昇し 開花したとみられていることがわかった。北海道から九州まで354人から「ソメイヨシノが咲いている」との回答が寄せられ 台風の強風や塩害が原因として 専門家は「これほど広範囲で季節外れに咲くのは珍しい」と話しているとのこと。 東京新聞-TOKYO WEBから参照


まとめ

秋晴れで 日向は暖かく 日陰は風が吹くと肌寒い そんな自然の温度差が秋らしいなと思った。歩き回って美味しいものを食べて 運動の秋と食欲の秋を一足お先に。残すは読書か.. 近々本でも読もうかな、なんて思う1日だった。